ゆるゆるしなやかに♪ ベルマダがいく!

2011年4月からベルギー生活をはじめました。
ベルギーでの生活等々、ゆるゆる綴っていきますね。

やっぱり週に一度はカレー♪

2011-06-09 23:22:06 | Brusselsな毎日
すっかり、あのお惣菜屋が気に入りになった私☆

今日もフラ語レッスンで疲れた頭を振りながら、お惣菜屋さんに行きます。

そう、何がって、あそこで食べた「チキンカレー」をリピートしようと思って~♪

やっぱり、週に一度はカレーを食べないとあかんぜよぉ~って勢いで行ってきました。
そーだ、今日はフランス語でオーダーしてみよう!

・・・と、頑張って「このチキンカレーを200グラム」とだけ言ってみたが、
マダムには若干通じず・・・
しょうがないので英語でオーダーすると、「ウィ!」。

悔しいので、「200gはフランス語でなんていうの?」とシドロモドロ聞いてみたら、
「duex cents grammes!」と言ってくれた。
私もそういったつもりだが。。。苦笑。やっぱり発音だなー。

しょんぼりしてる風に見えたのか、興味深く思ったのか、
お店にいた他のオバサマ客が「フランス語は難しい?」と聞いてきた。
フランス語で(笑)
「むっちゃ難しい!」というと、「日本語は難しいよ。しゃべれない」と、お店のマダムも会話に入って来た。
うーん、会話を弾ませたいが、かなりなボキャ不足なので、、、
仕方がないので、英語で話をする。

最後に、「この間買ったラザニャが『C'est bon!:おいしいっ!』」と言ったらチョイうける。笑


来週は、ソーセージを買う予定(今から決めている)笑








最新の画像もっと見る

コメントを投稿