Bienvenido Bienvenida Bienvenidos Bienvenidas おいでやす

夫の仕事のために南米のボリビア、エクアドルと京都に住み、ついに東京に戻って来た主婦のラテンライフ!!

ダイエットの功績?

2013-03-25 09:37:45 | ダイエット
ダイエットを始めたのが去年の1月中旬。
1年が経過し、一応体重はどうにかキープ中。

「3キロくらいは前後しても一喜一憂するな」

という「スリム」な母の言葉に、救われつつ、
(前後とはいえ前することはないか、、、笑)

ある一定を越えたら「調整する」ということをしています。

というわけでダイエットというか、今は「維持」に重きを置いているって感じ。

実際は半年以上、大きく体重は減っていないので
ダイエット期間の大半は「維持」ですかね?



「ドラえもんみたいな手だな」

と高校の時に先輩に言われて以来気づいた私の手の甲の肉付きの良さ。

知り合いの方はご存知かもしれないが、
私の全身で一番綺麗な肌でツルツルと定評のある「手の甲」。

しかも、ぷっくぷく!!

節はどこいった~??

というくらい節、骨は見つけられない。関節は脂肪の中に沈んでいます。

血が流れているのはわかるけど、血管が浮くことはない。

と、ぷっくぷくの手で人生を送ってきていましたが、

先日、飛行機の中で気づきました!

手の甲の血管が浮いている!!血が流れている!!
(普通の人たちには当たり前ですが)

「これって何か病気??」

とラファさんに訴えると、

ラ:普通じゃないの?

B:今まで浮いたこと無かった!!なんかあるのかな・・・?

ラ:たまたま飛行機乗ってて気圧があるからじゃないの。

B:う・・・・ん。

と言って落ち着いたのですが、


今日現在、血管が浮いていて血が流れているのが見えてます!!


ということで気づいたのですが、


ダイエットを始めて1年以上経ち、
10キロ以上痩せて皮膚と骨の間にあった脂肪が減り、
脂肪がなくなってできた隙間(たるみ?)が少しずつ元に戻った?

っていうか

皮膚が縮んで戻ってきたーーーーー?!


それで隙間がなくなって血管が皮膚に近づけた?!


これが世に言う、

伸びた皮膚が戻ってきた、

ということ??

たるみがなくなるには相当長い時間がかかると聞いていたし、
10キロ以上痩せて、年齢も考えると、たるみはなくならないのかも?
と思っていたけど

「維持」を続けていることで皮膚も戻るんですね、元の位置に!!

って元の位置ってどこ?って感じだけど。笑

これもダイエットの功績ですかね??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿