Bienvenido Bienvenida Bienvenidos Bienvenidas おいでやす

夫の仕事のために南米のボリビア、エクアドルと京都に住み、ついに東京に戻って来た主婦のラテンライフ!!

無気力ってなんだろう

2015-05-06 21:43:40 | 東京
無事にガス給湯器を交換し
お湯が使えるありがたさを実感中のbienvenidoです。

銭湯生活は楽しかった~



と、いうところで本題へ。

やりたいことや憧れはあるけど一歩踏み出せない
というか踏み出していない、
現状に満足しているわけではないけど
困っているわけではないから
いまのままでいい・・・

今は
親の扶養に入り、好きな時に休めて
好きな時に働くフリーター生活20代半ば。

という人に会いました。

そういった人もいるだろう
となんとなく理解できているけど
実際、そういう人たちの心理ってどうなってるんだろう?

と思ったのをきっかけに答えを知りたくて
最近読んだ本がこちら。

無気力の心理学―やりがいの条件
波多野 誼余夫 (著), 稲垣 佳世子 (著)


無気力な人たちの心理ってこんな感じかな?

となんとなく自分で思っていたことが、
専門家の手によってデータ結果も交えながら
文字にされている本。


やっぱりそうか!

と納得できました。



とは言え、まだまだこのテーマの答えを模索中。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿