Bienvenido Bienvenida Bienvenidos Bienvenidas おいでやす

夫の仕事のために南米のボリビア、エクアドルと京都に住み、ついに東京に戻って来た主婦のラテンライフ!!

収納!!

2015-05-13 16:15:35 | 東京
知り合いがエクアドルに引っ越すにあたり
クエンカ焼き(こんな感じ
というエクアドルの陶器の1セットを頂きました。

我家も現地にいた時に1セット買うか迷いましたが、
すごい量になるし、値段もはるし、断念。
エクアドルに行った時に
気に入ったシリーズの使えそうなものを少しだけ購入してました。

頂いたのはエクアドル料理のフルコースをカバーできる4枚ずつのセット(段ボール3箱分)。
4枚ずつというところが日本人らしいですが・・・
(あちらでは通常は6枚ずつかな?)

さてさて、どこにしまうかな?

っていうか収納場所があるのか?

こういったセットものは日本のキッチンでしまうのは至難の技ですよね~

というわけで、収納できる場所を探します。
キッチン内にどうにか発見!

その場所は・・・

食器棚の一部と流しの下。

食器棚はいいですが、

流しの下にそのまま入れるのはちょっと・・・

ということで、
ネットで収納上手の方の写真をチェックしてイメージ作り!

イメトレイメトレ!!

そしてサイズを測って100円ショップへ!!


お気に入りのシリーズがあるので、
統一を計るために同じシリーズで基本的には揃え
使いやすさも考慮しました。

そして、サイズに合わせて収納ケースに入れていきます。
これで、多少振動があっても心配いりません。

綺麗に収納完了~

なんだかとても気持ちがいい。

整理整頓が嫌いじゃなくてよかった!

収納が苦手な方、ぜひ、一声おかけください。笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿