Bienvenido Bienvenida Bienvenidos Bienvenidas おいでやす

夫の仕事のために南米のボリビア、エクアドルと京都に住み、ついに東京に戻って来た主婦のラテンライフ!!

バスの中のエンターテイメント

2009-10-07 00:57:07 | diario(日記)
キトのバスには、
飴やお菓子やアイスを売る人、身の上苦労話をする人、
エクアドルの歌謡曲とでもいうのでしょうか古きよき歌を歌う人など、
いろいろな人がお金を稼ぐために乗ってきます。

そんな中、最近見かけるようになったのは、
ラジカセを持って乗ってくるラッパーです。
これが、意外にもうまく、しかもメッセージ性が高いため
人気があり、たくさんのお金を稼いでバスを降りていきます。

Bienvenidoは以前から何度かみていましたが、
今日ラファさんが初めて遭遇し、感動していました!!

最近、法律が改正され、バスの中で物を販売することを禁止したため、
バスにこういった人たちを乗せない、というバスもありますが、
まだまだ今までの習慣が残って受け入れているバスが多くあります。

日本では道で歌を歌う人を見かけますが、
地下鉄やバスに乗ってくるということはありません。
もし、そんな人が出てきたら、
静かな乗り物の中も少し楽しくなるかもしれませんね。笑

もちろん、こちらのバスでは、たいていラジオやCDをかけていて、
サルサやクンビア、バチアタ、レゲトンなどがかかっています。
いつも、ラテンの音楽に囲まれた生活です!!

追伸:
今回はラファさんのリクエストにより、この話題を取り上げました!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃまします (カヤンベ)
2009-10-07 12:31:40
こんにちは。カヤンベ在住のJICA隊員です。先日、SOJAE事務所に行きました!

確かに、エクアドルのバスは愉快ですよね。
返信する
いらっしゃーい!! (bienvenido)
2009-10-07 23:22:04
コメントありがとうございます。
バスっていろいろな発見がありますよね!

SOJAE事務所はどうでしたか?
ぜひ,カヤンベで一緒になにかできるといいですね!!

返信する

コメントを投稿