Bienvenido Bienvenida Bienvenidos Bienvenidas おいでやす

夫の仕事のために南米のボリビア、エクアドルと京都に住み、ついに東京に戻って来た主婦のラテンライフ!!

住まい

2008-06-10 07:53:00 | diario(日記)
Quitoでの住まいは、
エクアドル価格にすると少し高い家賃になってしまいましたが、
ボリビアでの一件があったので、
ラファさんが以前数ヶ月滞在し信頼できる
Hostal(日本で言う民宿のような感じ)の1部分をおかりすることにしました。

バス・トイレ・キッチン付で家財道具一切が備わっていて、
今回は洗濯も洗濯機でできそうです。笑
洗濯機は多少故障しているようですが、それもご愛嬌!!

しかも、Hostalということもあり、
掃除全般はお手伝いさんがやってくれるそうです。

大家のルイジーナさんはイタリア人の元外交官。
イタリア語訛りのゆっくりとしたスペイン語でやさしく話してくれます。

このHostalは本当におしゃれでステキな場所。
しかも新市街と言われる中心地の近くです。

CASAPAXI HP:http://www.hostal-casapaxi.com

ただ唯一の難点は・・・

坂の上に家があること!笑

まるで長崎市に住んでいるようです。

街に向かうときはいいのですが、家に帰るときが試練の坂です。
と言う訳で、バスを使ってしまいます。笑


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かなり文化的!! (KM)
2008-06-10 19:29:34
サイトの写真を見ました。かなり質も良さそうですね。お手伝いさん付きの生活!!・・・私も・・一度体験したかった~、保安状況も良さそうで安心です。

返信する
Unknown (りよ)
2008-06-11 05:44:57
とおってもわくわくなご報告ありがとうございます★お元気そうでとっても嬉しいです!これからも、色々なびっくり、どっきり、わくわくなお話、とても楽しみにしています
返信する
コメント有難うございます。 (bienvenido)
2008-06-12 06:44:24
KMさんコメント有難うございます。
そうなのです。
今回はリッチ&おしゃれな生活なのです。
週末、洗濯機を使って洗濯したんですよ!!
故障しているので使い方にはコツが入りますが、
大家さんのルイジーナさんから伝授してもらって
しっかりできました。笑

りよちゃん、コメント有難う。
ブログを楽しんで頂けてこちらもうれしいです。
これからも、びっくり、どっきり、
ワクワクなネタを提供していきます。
お時間があれば、ぜひ、Quitoに遊びにおいで!!
返信する

コメントを投稿