Bienvenido Bienvenida Bienvenidos Bienvenidas おいでやす

夫の仕事のために南米のボリビア、エクアドルと京都に住み、ついに東京に戻って来た主婦のラテンライフ!!

無事帰国&南米テレノベーラ

2014-09-14 19:03:20 | 東京
月曜日に無事帰国しました。

って、更新遅すぎですよね。。。


いや、理由があるんです。


っていう言い訳ですが・・・

実は、ボリビアでラパスーコチャバンバーラパスと移動したんですが、
ラパスに戻ってテレビをみてると、以前、南米滞在中にみたテレノベーラがやっていました。

テレノベーラはテレビドラマのことですが、
日本で言う昼ドラ的なドロドロのドラマが多いです。
韓国ドラマを超える愛憎劇というとわかりやすいかな?
ボリビア、エクアドルでは、主にコロンビア、ブラジル、メキシコの
テレノベーラを放送しています。

この南米のテレノベーラは毎日のように放送されクールがとても長い!!!

今回、テレビで再放送を見たドラマもなんと178話までありました。

途中までしか見れず続きが気になりyoutubeで検索してみると・・・

なんと178話すべてがアップされてました!!!

というわけで、約2週間かけて178話全話みてしまいました~

いや~これは大仕事だった。

というか寝不足。

時差ぼけなのか寝不足のセイなのかわからないほど
とにかく中毒者のようにみましたよ!!!


いや~長かった。

途中からは、結構早送りしましたが、
ドロドロ愛憎劇に疲れを感じつつもやめられず、本日、最終話をみて一段落。

もちろん、スペイン語で全話みているので完璧に内容がわかっている訳ではないんですが、
でも、あいかわらずドラマから覚える言葉は多い!!

スペイン語の勉強になる!!

と言い訳しつつ、愛憎劇に魅了され

ラファさんはあきれていましたが・・・

178話完結!!

いや~ドロドロでした。




あ、このドラマから学んだことはスペイン語以外にもありましたよ。

それは、どんなに歳をとっても女優が
自分をどれだけ綺麗にみせるか追究していること。

そう、ラテンの女優(女性)たちはいつだって美を求めてます。

太っていてもセクシーさを忘れず、美にはどん欲。

そんな映像を毎日見てたら、bienvenidoの意識にも影響をもたらしてくれ、
昨年からじわじわ増え続けていた体重が減り、あと少しでマイナス15キロに戻れます。

女性はいつでも綺麗でいたいもの、
そんな気持ちを思い出させてくれたテレノベーラでした。

このまま、マイナス15キロまで戻るのが当面の目標です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿