Bienvenido Bienvenida Bienvenidos Bienvenidas おいでやす

夫の仕事のために南米のボリビア、エクアドルと京都に住み、ついに東京に戻って来た主婦のラテンライフ!!

内助の功

2014-10-10 08:58:45 | 東京
テレビでノーベル賞を受賞した先生方の奥様の特集をしていた。

奥さん達もとても魅力的な方が多くて

研究に没頭できるように影から支える


という言葉の通り支えてきた方が多い様子。


コメンテーターが、

日本の「内助の功」は世界一

と言っていました。


ついつい、外国人の良いところばかりが目につくことがありますが、
やはり、日本って世界に誇れるものが多いですよね。

例えば、

お財布を落としても返ってくる

震災があっても並んで待つ

など、他の国ではほとんどみられない。



いいところは継承しつつ、

新たなものを取り入れつつ、

自分らしく、

日本人らしく、

過ごしていきたいものです。

まずは内助の功かな??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿