Bienvenido Bienvenida Bienvenidos Bienvenidas おいでやす

夫の仕事のために南米のボリビア、エクアドルと京都に住み、ついに東京に戻って来た主婦のラテンライフ!!

サモラチンチペ ピンダルへの旅 その8

2010-04-15 14:38:57 | diario(日記)
さぁ、年越しスタートです。

コミュニティーの広場に、住民集合!

まずは、12時がくるまでみんなでお酒を飲んでダンシングターイム!!
お酒はもちろん、強めです!!



ラファさんとbienvenidoも

「溶け込めるかな・・・」

と少し心配しながら参加。

お父さん、お母さんたちの気遣いもあり、
住民に紹介してもらい、いっしょにダンシングゥー!

こちらでは、新年を迎えるとと同時に

手作り人形を燃やす=悪いもの追い払う

という習慣があります。

今年用意された人形たち


中には、コレア大統領もいました。
(人形の中身は藁とか紙で燃えやすいもののようです)

そして・・・

1月1日0:00新年を迎え・・・みんなで一緒に人形を燃やしました。



人形が燃える前に・・・
コレア大統領のお面が気にいったホセがお面を拝借していました!笑


左:お父さん 中央:bienvenido・ホセ

お父さんがコレア大統領になりきってお面を被っています。笑

そして・・・

再びダンシングターイム!!

しかーし、ここでフマンディ眠さに勝てずリタイア。



いつも先住民の服を着ているマリアも今日は洋服。
なんだか雰囲気がいつもと違いセクシーです。


その後・・・

ラファさんもbienvenidoもリタイア。

マリアたちは朝5時まで踊っていたようです。
すご~い!!

つづく・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿