Bienvenido Bienvenida Bienvenidos Bienvenidas おいでやす

夫の仕事のために南米のボリビア、エクアドルと京都に住み、ついに東京に戻って来た主婦のラテンライフ!!

サモラチンチペ ピンダルへの旅 その13

2010-04-27 20:59:18 | diario(日記)
更新が遅れていてすみません。
ラファさんの実家へ行っていました!!

翌日・・・

「みんなでプールに泳ぎに行こう~!!」

ということになったのですが・・・なぜか子供たちが喜んでいません。

話を聞いてみると、私たちに気遣ってちょっと都会にでてプールに行くというのです。

「でも、それってお金かかるんではない??しかも、みんな行けるの??」

と相談すると、

「そうだけど、せっかく来てもらっているし・・・
もちろん、全員行けないからフマンディとマリアだけ行くよ」

とのこと。

みなさんには申し訳ないけど、
私たちにとってプールは珍しいところではないし、いつもで行けるところ。

「4人だけで行くより、みんなで行けるところがいい!!」

と伝え、お父さんたちと相談したところ・・・

近くの川の上流にみんなで泳ぎに行くことになりました。
チビッコ軍団も大喜びで準備を始めました。

さあ、みんなで出発です!!

実はみんなも川でほとんど泳いだことがないとのこと。
しかも、山育ちのフマンディは泳げないという事実発覚。

15分くらい歩き、きれいで泳げそうな場所に到着。



驚くことに、みんなが石鹸で頭と体を洗い始めました!!
みんなは、毎日シャワーは浴びません。
“水がある=シャワー”という感覚のようです。しかも無料!!


髪を洗ってもらっているブレンダは、なんと水嫌い!!
泣きながらお母さんに頭を洗ってもらっています。がんばれ~


その脇でお父さんとマリアが兄弟水入らずの時を過ごしています。

シャワータイムが一段落したところで・・・

泳げないフマンディに、泳ぎを教えたことのあるbienvenidoのレッスンスタート!
呼吸の仕方が分からないから顔がつけられないというので呼吸の練習から。


顔を水の中に入れられないので、まずは手のひらでブクブクーパッ!!


きも~ちよく川を満喫中のディアナ!!


泳ぎのあとに・・・ハイポーズ!


お父さんとお母さんも・・・ハイポーズ!


最後にみんなでハイポーズ!!


ディアナが素敵なお花をプレゼントくれました!

日本の川にも何度か行ったことがありますが、いつも冷たい水に負けていました。
ピンダルの川は、そこまで冷たい水ではなかったのでとても楽しめました!!

つづく・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toko(mitsuru))
2010-04-29 22:53:36
自然の中で楽しそう!
コンサート、下山祝い、お世話様でした。久しぶりに元気な宮地さんに会えて楽しかったです。
美咲(nieta)は、ストラップをもらって喜んでいました。
返信する
こちらこそ (bienvenido)
2010-05-06 12:01:20
こちらこそ、美咲ちゃんからお礼のハイチュウを頂き、懐かしい味にほっとしました。
子どもの頃のお菓子って、最近はほとんど食べなくなってしまいました。

今度総会でおあいできるでしょうか??
楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿