BIENchan日記

日々のこと

三球儀 110612

2011-06-13 07:25:57 | 日記
朝から雨の1日。
こんな時はエネ館BOXをチェック!今日は「三球儀」というのをつくるイベントあり。
 
私はお留守番(笑) 夫と娘達で九州エネルギー館へ。
こういうのを作ってきました。
 
自分の位置と月と太陽の関係。
小学6年生対象らしく、少し難しかったかな(私もよくわからない、、、)
来週は映画があるらしい♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってるねぇ~ (ヤマサンママ)
2011-06-13 22:47:54
今回は九州エネルギー館かぁ。参考になります。我が家の休日は、お出かけもするけど・・・一日まったりDAYって一歩も外に出ない日とかあるよ。ノーメイク・頭ボサボサ(笑)アサヒビール工場見学心惹かれます。コカコーラ工場は行ったことある?あと、ぴょんママとのびわ狩り覚えてるよ。写真もあるよ!懐かしいなぁ~
返信する
ヤマサンママさま (bien)
2011-06-14 04:47:12
懐かしいよね!ちょうど今頃の時季だったかな?!
コカコーラ工場やキューピー工場、行ってみたいと思ってる場所だよ~(*^_^*)
返信する

コメントを投稿