BIENchan日記

日々のこと

6月27日(木) 190627

2019-06-27 08:00:00 | 日記

おとといの夜、長女用に買っていたカキフライ。

広島旅行で牡蠣にあたったてひどかったことをすっかり、ほんとに完璧に忘れてて、、、(^^;

長女は食べる時に一瞬思いだしたけどあたったのは焼き牡蠣で、今回のはフライだからいいだろう、と。

 

夜中、突然の不調。トイレに2時間こもっていたらしい→私は寝てて気付かず。

朝、体調悪いから(お腹壊してるし、頭が痛い。熱はない)朝課外休む(1限には行けた)、と言われてその話を聞いて、、、「あーーーーーーーーーっ!!!!!」と気付いた(^^;

ネットで調べてみたら、牡蠣に1回当たってもその時だけで次からは食べても大丈夫な人と、あたった以降はどんな調理法でもダメな人といるみたいで、長女は後者タイプ。

鍋に牡蠣が入っていたら牡蠣をたべなくてもエキスが出ているだろうから鍋自体食べないように、と注意する→私よ、言える立場か?と自分で思ったけど(^^;

テスト中とか試合とかの日じゃなくてよかった。その日で一応治ってよかった。おおごとにならなくてよかった。無事でよかった。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿