BIENchan日記

日々のこと

鹿児島4 100726

2010-07-30 21:20:51 | 日記
今日は小学校からの友達、ゆりとまみちゃんと遊ぶ日です
ゆりの車で最初に向かったのはプリクラコーナー
最近はいろんな種類のがあります(値段はだいたい400円)

撮ったあとの「落書きコーナー」

娘たちはこの「落書き」が楽しみのひとつなんだけど、時間がとっても長いから、私はこれでプリクラするのが億劫になってきました
子ども好きのゆりが相手をしてくれて助かります

今日のメイン 「徳田ラーメン」 何年ぶり もしかすると20年以上ぶり

懐かしい

「濃い味で」と言うと、昔ながらの濃い味のラーメンが出てきます
お昼近くになるとほぼ満席 それもうれしい

経営者が何人か変わったらしいけど、そのまま受け継いでいるように思えました(特にチャーシューなど)

その後、母校の小学校

そして、(先日東京へ行った友達)ばっぱんの実家へ

ばっぱんのおばちゃんが美容室をしています ここで私たちは成人式の支度をおばちゃんにしてもらいました

変わらない、ってすごい変わらなくってうれしい(おじちゃんも変わってなかった

最後はホテル京セラでお茶して、いっぱいしゃべってました

最上階から見た様子(吹き抜けです)

ゆり、運転ありがとう 次回はまた福岡で会おうね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿