BIENchan日記

日々のこと

補助輪 110514

2011-05-14 20:56:06 | 日記
次女、先週、自転車の補助輪をはずしました。
長女は年中組の時にはずしたんだけど、次女は(私たちが面倒で)やっと先週。
先週は夫が練習させ(すぐあきらめてやめたらしい)、今日は私が。
朝8時半から1時間みっちりと(途中「やめたい」と言ってもやめさせず(笑))
 
1,2秒だけ自分でできるように。あと2,3回も練習すればこげるようになるかな。
暑い季節の前にはこげますように!暑いと私のほうがきつい、、、出かけたくない、、、
長女は一輪車。すごい、私には無理(笑)

練習後は少し公園で遊んでました。タンポポも。
 
夕方、ちがう公園へ行ったら「わらび餅屋さん」が(車販売)

1パック80円。もなかにはさんであります。激安。冷たくておいしかった♪
 
わらび餅屋さんって福岡では昔ながらの風習なのかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごかね (ぴょんまま)
2011-05-16 10:24:13
補助輪はずせてよかったね。
昔、ひざ小僧すりむいて練習したもんです。
大きな自転車で。ごほうびのワラビ餅おいしそうね。80円
返信する
ぴょんままさま (bien)
2011-05-18 08:50:56
80円、安いよね~!奪い合いながら食べるのイヤだから1人1パック(笑)
補助輪、まだまだ練習しないと

返信する

コメントを投稿