BIENchan日記

日々のこと

6月20日(木) 190620

2019-06-20 21:00:00 | 日記

今日は長女の塾の先生と私の二者面談。

先生から大学のオープンキャンパスへ行くことの重要性を教わる。

私たちの時はそんなのなかったし、と思ってしまうのは時代についていけてないからなんだよねー。

オープンキャンパスで具体的になにを学びたいのか、とか、雰囲気とか、いろいろ感じて考えることで受験勉強への意欲にもつながっていくんだとか。(→合格できるならどこでもありがたいが、、、)

現代の子たちは情報だけは多いから実際に見てその先を想像することが大切、と。

 

ふーーーーーーん。と、やっぱりちょっと思ってしまうけど(笑)、ここは昭和のままストップしてる私なんかの考えより現代のプロを信じておかないと。

が、各校のオープンキャンパスは夏休みで次女の部活のなんやかんやとかぶるから、私の父に行ってもらうことに(笑)

その先を、見つけてきてくれー!!

そして、勉強してくれー!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿