BIENchan日記

日々のこと

側頸嚢胞 入院4日目

2017-01-25 17:42:39 | 側頸嚢胞
吐き気がおさまりました。
少しずつ食べよ~。と、思いながら、ガツガツと完食!

手術跡はこんな感じ。ドレーン付き。(ドレーンは術後2日目に外れました)



見た目、グロイ(笑)これ、付け替えは手術1週間後。
痛みはなし。全然痛くない!

顔や首にいろいろ黒ペンみたいなのでマークが。

手術前に先生から「耳たぶの神経はとることになると思います(確率は半分以上)。」と言われていて、術後、まったく感覚なし。
耳たぶから顎にかけての頬まで感覚なし。歯の治療の時麻酔をして唇の感覚がなくなるみたいな感じが広範囲に。

神経を取ったんだろーな、と思ってたら、「神経はとらなくて大丈夫でしたよ。」と。
2,3日で感覚が戻るんじゃないか、と思っていたら「半年とか年単位とかで考えてくださいね~」って。
今、ピアスの穴を開けると痛くないらしい!開けないが(笑)
頬も麻痺しているので、口をちゃんと閉じれているか心配になったけどそれは大丈夫だったので安心。

先生「金曜日に退院できますよ~」
私 「延泊お願いします!!」

土曜日に退院することになりました。
体調良くなってきたし、残り少ない入院生活を満喫するぞーーーー!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿