BIENchan日記

日々のこと

鳥取旅行 ① 191227~29

2020-01-02 08:26:26 | 旅行

次女と二人で鳥取旅行へ。

前から次女が「鳥取砂丘に行ってみたい!」と言っていたので。私はラクダに乗りたい!

長女は砂丘に興味ないからついてこない、と、夫と留守番。大阪とか都会に行くならついていくらしい。が、最近の私は田舎に癒しを求めているからわざわざ人混みに行きたくない。

仕事納めだけど自分の仕事が終わったら早めに帰らせてもらってバスで博多駅へ。

17時半に取っていたのを2時間早めてまずは新幹線(のぞみ)で岡山駅へ。

 鳥取行きの列車まで2時間くらいあったので岡山駅周辺をスーツケース持ったまま散策。

駅前の地図看板を見ていたら親切に声をかけてくださった女性から川沿いのイルミネーションもキレイですよー、と教えてもらいいってみることに。

桃太郎の街。

    

夜ご飯は次女が選んだ川沿いのつけ麺屋さんへ。

駅へ戻ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿