BIENchan日記

日々のこと

ムンプス 140406 おたふく風邪

2014-04-06 21:28:57 | 日記
腫れもひいて、いつもの元気に戻っている次女ですが、今日までは外出禁止で。
明日からは新学期スタート。タイへは行けなかったけど、ちょうどいい時にかかって良かった!

中学生の時と、3年くらい前におたふく風邪の予防接種したけど抗体がつかなかった私。。。
2年前に長女がかかったとき「次は私と次女の番か?!」と覚悟したけど、うつらず。
抗体検査をしたら、私は陽性。次女は陰性。(→2年前の結果です)

症状は出なかったけど長女のおたふく風邪が知らないうちにうつっていたと思われる超ラッキーな私!(^^)! 
「不顕性感染」っていうのかな?

ムンプスIgG 19.6(+)


長女とひっついていたのに(うつって欲しくて)全然うつらなかった次女(予防接種してないのに)

ムンプスIgG 2.0未満(-)


19.6まであったからこれが下がるってことないよね?!と、少し不安、、、症状が出てなかったので、、、
もしも、もしも次女のがうつるとしたら、潜伏期間が2-3週間なので、来週・再来週あたり?!
大人は子どもの何倍もひどい、って聞くからおそろしい~ (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
抗体がしっかりついたままでありますように!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿