蟷螂の独白

世に背を向けた蟷螂です。喜怒哀楽を綴って18年、モットーは是々非々の団塊世代です。

む、む、無罪!??

2019-09-19 16:16:00 | 弁膜日記
東電の、あれだけの大事故につながった責任者が無罪とは!大事件ですよ。なのに犯人も責任者もいない!
ただただ唖然です。
一体誰の責任?国?株主?
まぁ、お国が音頭をとって突き進めた原発政策には超無理があったという事です(誰かが私腹を肥やしている)。
想定外とは?
想定内とは?
どこで線引きすればいいのでしょう?
交通事故だって、不可抗力は認められず、死亡事故を起こせば交通刑務所行きです(稀に例外あり。恩赦か?)。
それが、危険極まりない核を扱う施設で、国の庇護の下、わが世の春を謳歌していたのですから、盛者必滅会者定離は東電&国には通用しないのかもしれません。
いやしくも毒物である核を扱うのですから、それなりの対策は必要で、太平洋側は遠く南米の大地震でも大津波が押し寄せることがわかっていても対策を怠っていた東電は、株主とともに、断罪されなければなりません。株主総会で質問は出なかったのでしょうか?
そういう意味からすれば、原発政策を推し進めた国、安価な電力で経済成長のお題目の下でバブルに突き進んだ企業、そのような政策を推進した政府を支持した国民も、厳しく断罪されなければなりません。
裁判はおそらく、東京2020を控えた国に忖度した判決であり、五輪後の高裁での判決は、間違いなく逆転する筈です。
そうでなければ福島県民は浮かばれません。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◯ーカドー行 | トップ | これでいいの? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (呑兵衛あな)
2019-09-19 17:05:02
最近私は思っています。
この日本国は、その国民が尊敬していない中国以下の国であると。
大日本帝国であれば目指す先が見えたような気がしますが、安倍政権は何を目論んでいるのか読めません。
返信する
Unknown (bickri)
2019-09-19 17:52:49
シンゾーは組閣で失敗しましたね。シンジローは経産副大臣あたりが妥当でしょう。東電判決は、司法の場にまで忖度を持ち込んでいるのでしょう。
でも、かの民主政権よりはマシだと思います。日本の本当の悪人は、鉄の鎧に身を包んだ、一部の超進学高校を出た者でガッチリ脇を固めた官僚たちです。政治家は鏡餅の上に乗ったお飾りなのです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。