蟷螂の独白

世に背を向けた蟷螂です。喜怒哀楽を綴って7月で18年、モットーは是々非々の団塊世代です。

さらばゴルビー

2022-08-31 21:45:42 | 徒然

世界に大きなことをなした人は、その国にとっては邪魔な存在でしかなかった。

ノーベル平和賞なんて、ゴルビーにとっては些末な出来事だった。

世界は大きな損失を被ったことを、10年後、20年後の人類は思い知ることになると思う。

もし、ソビエトが崩壊していなかったら、もっと早く第3次世界大戦が勃発していた。

プーチンは嬉々として東ドイツの君主として君臨していただろう。

国のためにしたことが国民の反感を買うのは世の東西を問わない。

 

蟷螂はゴルビーに、衷心から哀悼の意を表します

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラインドを交換した | トップ | 経鼻栄養 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。