蟷螂の独白

世に背を向けた蟷螂です。喜怒哀楽を綴って7月で18年、モットーは是々非々の団塊世代です。

ブラインドを交換した

2022-08-31 16:44:42 | DIY

午前中は切れたカセットテープをつなぐ作業。

一度入れて巻き戻したら再度プチッ。

何度やり直しても切れるから仮止めをしてソロっと再生してデータ化。

もうテープは廃棄することに。

昼、シマホにTEL。

『ブラインド、ありますか?寸法はかくかくしかじかで』

ちょっと待たされましたがありました。

『いま、セールで✕✕円です』

ん?amazonより安い。

ゴー。

で、シマホにつくとまずパーキングが有料になっていた。

1時間までは無料だけど、それ以上は1000円以上のモノを買わないとチケットが発行されない?

いつナンバーを撮影されたかもわからない。

盗撮だよ。

前もって告知して欲しかった。

まぁニ○リらしいけれど。

で、家具売り場へ。

家具売り場には人影皆無。

ようやく係員を探し出して聞き、案内してもらいました。

ふむ、品ぞろえはまぁまぁか。

モノを同居人に見せるとイヤイヤをします。

たしかに色は艶やかではない。

でも安いんだからと説き伏せて購入。

6000円(税込み)だったけど、エレベーター待ちの間にamazonをスマホで調べたら、値段は同じだった。

『amazonも対抗して安くしているのかなぁ』

『先にamazonを調べないからだよ。やることが逆なんだよ』

同居人は超オカンムリです。

『今すぐ返品してきようかな』

『買い物が下手なのは母親に似ている』

『定価で買うのが好きなんだから』

ブーブーブーと不平たらたらです。

聞いている方が嫌になるくらい。

で、ミョウガ用の土を購入。

ついでに蟷螂が好きなハーブの小鉢も購入しました。

『水をやるのは私なんだからね』

同居人は不満たらたらです。

シマホの店中はニ〇リに買収されたせいか、雑然としていた。

『これだと商品を探しにくいね』

『ずいぶん変わっちゃった』

『工具なんかはどうなっているんだろう』

蟷螂の頼りにしている板材なんかはもう売ってないのかなぁ。

で、帰宅してアルコールで除菌して取り付けです。

前のニ〇リのものはすぐに外せましたが、購入してきたトー〇ーのモノがなかなか取り付けられません。

窓際なので暑い!

同居人が横でコチャコチャうるさい。

格闘すること30分。

何年ぶりかで大汗をかきました(◎_◎;)

途中でパーツのスプリングがビョーンと飛んで行ったりして散々です。

熱中症になるかと思ったりして、ポカリで給水。

トー〇ーのものはニ〇リのモノに比べると軽く上品ですが、蟷螂はタチカワブラインドの方がよかったなぁ。

特にシルキーに未練が残ります。

取り付け終わってゆったりしていると、信販会社から届いた明細書を見ていた同居人が『オカシイ』と言って蟷螂にテレホンショッピングのサイトを開けるように下命します。

ただ、Q〇Cのサイトはログインが出てこない。

このサイトはクソだな。

ようやくログインできて注文履歴を見せたら、『なんだ、シェーバーか。昨日の夜使ったばかりだ』ですと。

一度、認知症の検査を受けた方がいいかもしれません。

今夜は早く寝つけそうだ(つ∀-)オヤスミー

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラインドの交換 | トップ | さらばゴルビー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。