蟷螂の独白

世に背を向けた蟷螂です。喜怒哀楽を綴って18年、モットーは是々非々の団塊世代です。

頭痛まで

2022-01-23 16:19:18 | 徒然

依然として喉を鏡で見ると、扁桃部分が赤くなっています。

今朝の体温は36.4度。

まぁまぁでしょう。

今日は殊の外頭痛がして、セデスハイのお世話になっています。

明日、浜田山に問い合わせて、処方箋のみ出してもらえるか確認してみたい。

もしコロナだったりしたら、迷惑が掛かってしまいます。

夕方、ドイツ製の抗原検査キットを使ってみますが、どうせ陰性なんだろうなぁ。

この抗原検査キット、昨年夏に購入したものなので消費期限が?。

いずれにしても都内の感染者が土曜日にもかかわらず昨日万を超えたので、集団免疫は成立しているのではないでしょうか。

引っ越してきたばかりのお隣の若夫婦はどうも部屋にいるみたいで恐怖。

まぁ、あっちにしてみればこっちを警戒しているようでお互い様だけど、いつどこでだれが感染してもおかしくなく、集団免疫を声高に叫んでいる医師もいるけれど、いずれにしてもエビデンスが無いので、ひたすら予防に努めるほか手段はないと思います。

で、蟷螂の手元にはまだ届いていない3回目の接種券。

9月のあたまに接種したから2月か・・・

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半導体 | トップ | 陰性だった »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (呑兵衛あな)
2022-01-23 18:55:10
昨日のNHK、19時か21時が覚えていませんが、インタビューを受けた現場の医師が曰く。
オミクロンはデルタに比べると症状は軽い。代表的な症状はノドの痛み。その痛みは半端じゃない。飲み物は勿論、ツバも飲み込めないほどの痛みとのこと。
食事ができなくなるので、点滴で栄養を取らなければならないほど。....とのこと。
その医者の経験・発言がすべてではないと思いますが、過日の通院以来ノドがいがらっぽかった私は、大いにがてんしました。
返信する
Unknown (蟷螂)
2022-01-23 18:59:03
コメント、ありがとうございます。
一応抗原検査キットでは陰性でしたが、信頼性は?
コチラは加湿器の水が直ぐになくなるほど乾燥しているので、火曜の雨で喉がどうなるか。
貴兄の地区は雪で乾燥とは無縁でしょうが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。