美幌町立旭小学校ブログ

北海道美幌町立旭小学校の様子をお伝えしていきます。

スイッチ オン!

2017年05月26日 | 平成29年度
肌寒い一日ですが、雨がないなら外へゴー。
今日も走る姿がありました。各自の方法で
ウォーミングアップをして、計測へ。

運動会と同時進行で他のイベントの計画も
進んでいます。午後には、6年生が集い、
修学旅行に向けた話し合いをしていました。
旅行スイッチもオン!です。

職員室には、小さなお客様。室内にあるごみ
をきれいに片づけてくれました。ボランティ
アの心持にもスイッチが入ったようでした。


玄関工事にこられた業者の方、聞くと元PTA
会長さん。一緒に働いておられる息子さんは
旭小の卒業生でした。何か私でお役に立てる
ことがあれば…そう話してくださる方がいる
こと、学校にとり、本当にありがたいことで
す。


始め良ければ終わりよし…計画段階から協力し合って楽しく進めましょう

働くと笑顔が見られるから気持ちいい…そう話していました。素敵な気づきです

ありがとうございます







最新の画像もっと見る