年度初めの各種健診が続いています。今日
は、内科検診の2回目を行いました。
6年生は、三角座り(体育座り)をして静か
に診察順を待っています。「場所をとらない
ように」「診察の迷惑にならないように」。
子どもたちに聞くと、そんな答えが返ってき
ました。TPO(時、場所、場合)に応じた行
動をすらりととる姿に、内面の育ちを感じま
す。
1年生教室ではひらがなの学習です。先生が
一語一語を丁寧に語ります。子どもたちもそ
れに応えて、一生懸命頑張っていました。一
日一日の伸びしろはなかなか見えないもので
す。でも、5年後には、この子たちも大きく
成長していることでしょう。楽しみですね…。
健診の結果は追って、お伝えします。子ども
たちが知・徳・体それぞれ、確かに成長して
いくことを願い、手を携え、育てていきまし
ょう。
は、内科検診の2回目を行いました。
6年生は、三角座り(体育座り)をして静か
に診察順を待っています。「場所をとらない
ように」「診察の迷惑にならないように」。
子どもたちに聞くと、そんな答えが返ってき
ました。TPO(時、場所、場合)に応じた行
動をすらりととる姿に、内面の育ちを感じま
す。
1年生教室ではひらがなの学習です。先生が
一語一語を丁寧に語ります。子どもたちもそ
れに応えて、一生懸命頑張っていました。一
日一日の伸びしろはなかなか見えないもので
す。でも、5年後には、この子たちも大きく
成長していることでしょう。楽しみですね…。
健診の結果は追って、お伝えします。子ども
たちが知・徳・体それぞれ、確かに成長して
いくことを願い、手を携え、育てていきまし
ょう。