美幌町立旭小学校ブログ

北海道美幌町立旭小学校の様子をお伝えしていきます。

今日の給食 H25.1.30.(水)

2013年01月30日 | 平成24年度
 粉雪の舞い散る中を4年生が元気にスキー場へ向かいました。
 大いに楽しんでほしいと思います。

 一方、昨日地域の方より、ご心配をしてお電話をいただきました。
 農協の温度表示計付近の雪山でスキーウェアを着た子どもたちが滑って遊んでいる姿を目撃し、万が一国道側に滑っていった場合に大事故になりかねないとの思いで学校の方にご連絡を頂きました。
 すでに農協付近の雪山は除雪されましたが、まだ多くの雪山が道路脇にありますことから、学校でも指導しておりますが、ぜひご家庭でも雪山に登ったり遊んだりしないようご指導をお願い致します。
 先日札幌市内で、同様の遊びで小学生の死亡事故が発生しております。
 子どもたちには命より大切なものはないことをしっかり伝えていきたいものです。

 【今日の給食のメニュー】

 1 わかめごはん  2 大根の味噌汁  3 カニクリームコロッケ(2個)

 4 タケノコの土佐煮  5 牛乳

 

最新の画像もっと見る