久しぶりの投稿です。
明日から、5年生の宿泊研です。
できれば雨に当たらず、予定の
プログラムを体験させてあげた
いです。
さて、今日の教室。2年生教室では、
複数の言葉の中から仲間はずれの言
葉を探す学習をしていました。見方
を変えると、外れる言葉が変わって
きます。「そうか、なるほどぉ」…
発言を聞きあい、学んでいました。
考えることは楽しいこと…そんな様
子でした。
1年生教室では、話す子に体と気持
ちを向けて聞きあう学び方を教えて
います。
種はまかねば、育ちません。今日も、
種まき、明日も種まき…。
低学年、意欲的に学んでいます
5年生道徳…男女仲をよくするために何が
できるか考え合いました。
委員会活動~朝ごはんについて調べました
今日はクラブも楽しみました
低学年は放課後学習、和やかな雰囲気の中
頑張っていました
明日から、5年生の宿泊研です。
できれば雨に当たらず、予定の
プログラムを体験させてあげた
いです。
さて、今日の教室。2年生教室では、
複数の言葉の中から仲間はずれの言
葉を探す学習をしていました。見方
を変えると、外れる言葉が変わって
きます。「そうか、なるほどぉ」…
発言を聞きあい、学んでいました。
考えることは楽しいこと…そんな様
子でした。
1年生教室では、話す子に体と気持
ちを向けて聞きあう学び方を教えて
います。
種はまかねば、育ちません。今日も、
種まき、明日も種まき…。
低学年、意欲的に学んでいます
5年生道徳…男女仲をよくするために何が
できるか考え合いました。
委員会活動~朝ごはんについて調べました
今日はクラブも楽しみました
低学年は放課後学習、和やかな雰囲気の中
頑張っていました