美幌町立旭小学校ブログ

北海道美幌町立旭小学校の様子をお伝えしていきます。

高学年参観日

2019年06月26日 | 平成31年度
今日は高学年参観日でした。

5年生は裁縫の学習を始めています。
ご家庭でも、時間のある夏休みなど
に活躍の機会をつくってあげて下さ
い。

6年生は、道徳の学習でした。
一つの授業は一滴の雨水のようなも
の。少しずつしみていくことを願い、
学習を重ねています。

放課後には、家庭科室でミニピザづ
くり。校舎中に「おいしい香り」が
ただよって、他学年の子たちがうら
やましそうでした。

また、学習の様子を見に来て下さい。
今日はありがとうございました。




レクにも多くの方が参加…お疲れ様でした

1年生 長縄跳び大会の練習、今日の記録は1回でした

2年生 ミニ先生も登場、教え合い学び合いをしています


4年生 社会科で、消防の仕事について学んでいます

6年生 修学旅行のしおりを作っています

昨日の活動 休み時間の読み聞かせ風景です


最新の画像もっと見る