美幌町立旭小学校ブログ

北海道美幌町立旭小学校の様子をお伝えしていきます。

分かる楽しさ

2019年06月25日 | 平成31年度
1時間目…3年生教室から元気な声が
聞えてきました。外国語活動で学ん
だ「色」を用いたゲームを楽しむ声
でした。

1、2年生は漢字に読書。しっかり
集中して学べていました。2年生は、
「長さ」の学習にやや苦戦中です。
会話がてら、ご家庭でも復習をお勧
めします。

6年生は、算数の授業で、去年学んだ
「割合」を用いた学習に取り組んで
います。小学生の中では非常に難し
い学習内容です。納得できるよう、じ
っくり学んで、分かる楽しさ、もう一
つ手にいれていきましょう。

図書室では、折り紙教室が開かれ、
20名ほどが「昆虫」を楽しく折って
いました。これを使って、宝探しを
行う予定です。


1,2年生 早い時間帯に文字の学習などを行いました

1年生 計算のための下準備を進めています

3年生は、外国語を使ったゲームを楽しみました


カエルの暮らしぶりを観察していきます


6年生 難問と格闘中 パンフレット完成しました

集会委員会も同じ時間に活動していました

 




最新の画像もっと見る