教室から元気な歌声が聞こえてきます。
旭小のいつもの朝の風景です。
「がらがらどん」の方も読み聞かせに
来てくださいました。いつもありがと
うございます。
低学年教室では図工を行いました。
持ってきた新聞や包装紙を思いのまま
に破ってみます。その形から思い浮か
んだ物を貼って、絵にしていました。
「あのね、これが船でね…」。イメー
ジした世界を楽しそうに語る姿があり
ました。
誕生日会のプレゼントづくりを行うク
ラスもありました。先生も一緒になっ
て楽しんでいました。
午後には、高学年クラスに他校の先生
を招いて、社会科の研究授業を行いま
した。夏を思わせる暑い時間帯でした
が、子どもたちはよく考え、よく発言
していました。
不思議ですね。大人が興味を持ったり、
楽しんだりしているものに、子どもも
一緒に興味を示していくように思えま
す。
今日も歌声絶好調!
楽しく行っていた図工の学習
「できたね!」と喜びの声が聞かれた音楽の学習
学びの目当てに、みんなが向かっていました
旭小のいつもの朝の風景です。
「がらがらどん」の方も読み聞かせに
来てくださいました。いつもありがと
うございます。
低学年教室では図工を行いました。
持ってきた新聞や包装紙を思いのまま
に破ってみます。その形から思い浮か
んだ物を貼って、絵にしていました。
「あのね、これが船でね…」。イメー
ジした世界を楽しそうに語る姿があり
ました。
誕生日会のプレゼントづくりを行うク
ラスもありました。先生も一緒になっ
て楽しんでいました。
午後には、高学年クラスに他校の先生
を招いて、社会科の研究授業を行いま
した。夏を思わせる暑い時間帯でした
が、子どもたちはよく考え、よく発言
していました。
不思議ですね。大人が興味を持ったり、
楽しんだりしているものに、子どもも
一緒に興味を示していくように思えま
す。
今日も歌声絶好調!
楽しく行っていた図工の学習
「できたね!」と喜びの声が聞かれた音楽の学習
学びの目当てに、みんなが向かっていました