ほたるいし

ほたるいし的写真生活

城下町の秋

2008-12-05 21:40:01 | インポート

Dsc_53881ss
NIkon D300 AF-SVRED70-200mmF2.8G

城跡公園の秋を撮影に行ってきました。
日本の紅葉には着物が良く合いますね。

最近着物姿の女性をあまり見なくなりました。
冠婚葬祭以外でももっと着物を着て欲しいですね。
素晴らしい着物文化をいつまでも残したいものです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供の頃はいつもこの城跡を見ていました。日賀恵... (レモン)
2008-12-11 23:15:54
子供の頃はいつもこの城跡を見ていました。日賀恵(ひがけ)と言って、夕食の御晩菜を少しづつ、近所に配る風習がありました。それは子供の役目でした。私に着物の着付けを教えてくれたのも、祖母でした。祖母は愛知県から松阪に嫁いだ人でした。
返信する
* レモンさん (ほたるいし)
2008-12-12 00:55:55
* レモンさん

>日賀恵(ひがけ)と言って、夕食の御晩
菜を少しづつ、
>近所に配る風習がありました。

そんな風習があるとは知りませんでした。
私も城跡近くの小学校に通っていましたので、
ここは遊び場になっていました。
今も昔も変わらず懐かしいところです。
返信する
120%の設定ですね (SF Studio)
2009-01-16 23:41:24
120%の設定ですね
長くひいている影が私は好きです
返信する
* SF Studioさん (ほたるいし)
2009-01-17 00:51:02
* SF Studioさん

石垣の上から撮ったので、
とても怖かったですよ。
私は高所恐怖症なんです!
返信する

コメントを投稿