ほたるいし

ほたるいし的写真生活

イチョウの木

2011-11-14 13:27:42 | インポート

201111

今年もイチョウの黄葉を撮ろうと思って、
いつもの保育園へ出かけました。
少し早かったようで、全部が黄葉するのは
少し先のようです。
山間部なので標高が高く、平地よりはかなり
遅いです。
このイチョウは大木で、遠くの方からでもよく見え、
全体が黄色くなると、青空に映えてとても美しいです。
この場所に来るととても季節を感じます。

Photo

数年前の同じ保育園の写真です。
本格的に落葉が始まると、園児たちと保育士さんで
落ち葉合戦?が行われます。
その模様を園長さんの許可を得て撮影させて頂きました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これほど大きい樹って、本当に立派で素敵ですね。 (西川美智子)
2011-11-15 17:45:47
これほど大きい樹って、本当に立派で素敵ですね。
金色になっていなくて、少し残念。

ギンナンはどうなっていますか?
返信する
* 西川美智子 さん (ほたるいし)
2011-11-15 19:39:28
* 西川美智子 さん

ギンナンは少しだけ落ちていましたよ。
知らないうちに足で踏んづけてしまっていて、
そのまま車に乗ったら、車内がもの凄い匂いでした(笑)
返信する

コメントを投稿