ほたるいし

ほたるいし的写真生活

NIKON1 V1

2013-01-04 16:32:56 | 機材

Dsc_4246s

ニコンミラーレス一眼カメラ NIKON1 V1が仲間入りしました。
発売から1年が過ぎ、価格もこなれてきたので買いやすくなりました。
ミラーレス一眼は最近ものすごい勢いで、シェアを伸ばしていますね。
小型軽量で写りも良いので、カメラ女子に人気のようです。

V1の購入に当たって、他社同類機種と比較しましたが、
ニコンが一番レスポンスが良かったです。
すべての動作で待たされることが少ないです。
通常の一眼レフと変わりなく使えるのが、気に入りました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カメラのことは、よく分かりませんが、 (西川美智子)
2013-01-06 08:37:50
カメラのことは、よく分かりませんが、
>>すべての動作で待たされることが少ないです。<<
ということは、重要ですね・・歳とってくると気が短くなりますもの(笑)。
決定的瞬間を逃さないためにも良いですか?
返信する
* 西川美智子 さん (ほたるいし)
2013-01-06 15:34:35
* 西川美智子 さん

このカメラ小さいのに凄い性能なんですよ。
一秒間に10コマ~60コマも撮れるんです。
最高コマ数は条件にもよりますが、
驚きの性能ですね。
写真の良し悪しは、カメラの性能に
依存するところもありますから、
高性能にこしたことはないですね。
歳とってくると、小型軽量なのがいいです(笑)。
返信する

コメントを投稿