ほたるいし

ほたるいし的写真生活

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってらっしゃいませ~。 (西川美智子)
2011-04-29 21:51:44
行ってらっしゃいませ~。
写真の成果、楽しみにしてます。
返信する
大好きな初夏から夏に向かう季節がやってきました... (レモン)
2011-04-30 01:19:38
大好きな初夏から夏に向かう季節がやってきました。東日本大震災に被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。
三重県でも東南海大地震が予想されていて、対策がされています。その為に堤防が強固になり、コンクリートで固められていきます。昔は砂浜だった所が今は埋め立てられています。残念ですが、人の命とは変えられませんね。
海の長老から聞いたはなしですが、津波が来たら、波に向かって横に走れ。と聞いていました。
返信する
* 西川美智子 さん (ほたるいし)
2011-04-30 04:25:29
* 西川美智子 さん

は~い、行ってきましたよ。
志摩の海はまだ寒かったです。
現地で出会った人たちと長話していたので、
撮影枚数はかなり少なかったです。
もう少し暖かくなったら再度行ってこようと思っています。
返信する
* レモン さん (ほたるいし)
2011-04-30 04:32:29
* レモン さん

三陸地方の海は大変なことになっていますね。
この津波を契機にコンクリートの壁が、
ますます高くなるんじゃないでしょうか。

津波から逃げるには、津波の進む方向ではなく横に逃げるのが安全なのでしょうか。
初めて聞きました。
返信する
津波が来たら、津波に向かって走るのです。 (Nova)
2011-05-01 00:18:35
津波が来たら、津波に向かって走るのです。
やった人は居ませんが。
お疲れ様でした。
大型連休は、田植え三昧です。
返信する
* Nova さん (ほたるいし)
2011-05-01 05:35:32
* Nova さん

久しぶりのコメント嬉しいです。

Novaさんの所は苗の津波が来ているようですね。
仕事も大事ですが、少しは休養も取って下さいよ。
返信する

コメントを投稿