gooブログはじめました!Mikeです。

ここでは本来の仕事を離れて特にショッピング、オンラインゲームなどの情報を発信。とはいうものの何でも発信することに!

各種警報類について

2016-08-05 14:21:05 | 日記

yahoo ジャパンなど多くの各種警報に登録してあるので、最近PCや特にスマホの警報類が忙しい。

地震などの警報は早くて重宝している。暴風やゲリラ豪雨なども当たらないことはあるが、ないよりあったほうが良いと思っている。

しかし最近続いている暑さの中、熱中症情報は、メールが来るだけでなく、スマホの場合音での警報も加わるので、

ドキッとしてしまうことがある。何だ熱中症情報かと思ったりする。

いずれにしても設定で調整できるので、いやなら外しておけばよいのだが。

先般気象庁が誤って東京で震度7の地震発生と一部に流した際は、PCに設定してあるウェザーニュースの地震警報が出て、

せいぜい震度1-2と思っていたら震度6上と出て、これは大変と近くの柱につかまり、身構えたところ、

すぐに誤報と報じられて助かった。

情報過多の時代、やたらと心配するのもなんだが、うまく活用してゆきたいと思う。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿