gooブログはじめました!Mikeです。

ここでは本来の仕事を離れて特にショッピング、オンラインゲームなどの情報を発信。とはいうものの何でも発信することに!

気象警報解除

2016-08-20 13:50:11 | 日記

今日は朝から気象警報がYahoo Japan、weatherNews 江戸川ニューズを通じてひっきりなしだ。

しかし昼前から傘を持って出かけてみるとなんと晴天の真夏日、遠くに入道雲はたくさんあるものの

すぐには悪天候にはならない様子だった。そして今少し前にはこれらの警報がすべて解除されたことが

わかった。今度ははや熱中症警報に代わっていた。毎回述べているように、警報好きの私があちらこちらに

登録を入れすぎて情報過多になっているのが悪いのかもしれませんが、なんとも変わりやすい天候だこと。

台風も新しい奴が関東に近づいているようだし、なんとも荒れ模様のお盆明けとなりましたね。

しばらく前までは九州地方が大雨などに襲われていて気の毒にと思っていたものが、最近は

関東から北に重点が移ってきたようだ。(地震もしかり)気象情報など見ていると北海道などは

集中してやられている。台風や低気圧、荒らしなどが最終的には北海道に集結しているように見える。

これから本格的な台風シーズンに入るのでどうか軽く過ごしてほしいと思うのは私だけではないだろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿