gooブログはじめました!Mikeです。

ここでは本来の仕事を離れて特にショッピング、オンラインゲームなどの情報を発信。とはいうものの何でも発信することに!

台風19号通過後清澄橋に行ってみた

2019-10-14 10:42:58 | 日記

 

清澄橋からスマホで

13日の中川(水量は減っているが茶色く濁った水が通常の倍ほどの勢いで流れている。)

高速道路の左が中川、右が荒川だ。
左側が江戸川区清新町、や西葛西地区、海が近いのでこの堤防が破壊されることはほぼないと思う。

江戸川区でも中川の氾濫があるようだが、もっと北方面だ。ここがもし破壊されれば西葛西地区は少なくも2階程度まで水没。
台風19号当日はかなり水位が上がっていたことだろう。江東区よりの荒川放水路も茶色く濁った水が

早目に波立ちながら流れている。本日は風は強いが遠くの建物と鉄塔の間には富士山も見えた。

 

江東区側昨日の面影が堤防の下部に残された水たまりやその横の流木から想像できる。

ここは荒川の支流、荒川放水路。右が江東区、中川、荒川の合流点だ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿