さいたまBF19!ライセンスフリーで楽しめる無線交信!

ライセンスフリーで出来る無線交信で、楽しい時間を共有できる仲間作りの輪を広げましょう!

第977回板橋ロールコール 神奈川県横浜市磯子区円海山中腹(138m)2017年10月25日22:20~水曜夜間版

2017年10月25日 22時48分40秒 | 板橋RCチェックイン状況

台風21号が去り、本格的な秋になりましたが、午後10時現在さいたま市緑区の外気温は10℃になってます!

本日の水曜夜間版は、久し振りの横浜市磯子区円海山(138m)です!

過去に何回かチェックインしている相性の良い場所です!

22:20分に15chで待機していたら、ほぼ時間通りに、11chでRC開催のアナウンスが流れました!

メリット5でアンテナマーク1本上がっていました!

起伏の激しい横浜ですが、中腹とは言え138mは伊達ではないようです!

当局と相性良いようです!

メリット5で入感出来ました!

先週の976回横浜市西区の浅間台みはらし公園(41m)の開催で、チェックイン出来ませんでしたが、何回かいたばしAB303局をコールしていたら、QSPが入っていていたばしAB303局も確認していたそうです!

この方向が安定して入感していました!

やはり、ここのロケーションは抜群のようです!

栃木SA**番局 栃木県鹿沼市固定からチェックイン出来るロケーションなので凄いですね!

埼玉県さいたま市緑区の2倍はありますね!

高さは命ですかねぇ?

アンテナマーク1本上がっていて、安定したQSOが出来ます!

あと23回で前人未到の1000回になりますね!

そろそろカウントダウンに入りましたね!大体の予定日は予想できそうですが、気の合う仲間で達成記念アイボールでもしたいですね!

いろいろなリグはありますが、なぜか、フリーライセンス無線が中心になっています!

デジタル簡易無線(DCR)5Wでも、十分飛ぶし、気立ての良い局が多いですね!

あなどれない、特小10mWは驚きの飛距離です!

10mWのレピーターも設置位置で広域で使えるので、これも面白いですね!

当局が管理している、特小東浦和レピーター1号機3-A L11-08、2号機3-AB14-17も毎日6:00~24:00迄稼働しています!

   

市民ラジオの落ち着くAM音と、Es遠距離通信!

フリーライセンスで扱える3バンドは魅力的ですね!合わせて山歩きを兼ねると更に楽しく健康的な活動が出来ますね!

密かに、フリーライセンス無線局の増殖が進んでいるようで、ブームの再来で新機種の投入されれば、楽しくなりますね!

ロールコールチェックインの為、野山に移動する事で、健康増進につながります。

 台風21号日本列島に大きな被害をもたらしましたが、もう、台風22号が発生して、同じようなコースを辿りそうなので、大雨で地盤が緩んでいる所に、また台風は泣きっ面に蜂状態でなので、十分注意が必要です!

31日位が危なそうです!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嵐の前の静けさ!もうすぐ台... | トップ | 台風22号接近の最中に、第45... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿