さいたまBF19!ライセンスフリーで楽しめる無線交信!

ライセンスフリーで出来る無線交信で、楽しい時間を共有できる仲間作りの輪を広げましょう!

第1,224回板橋ロールコール神奈川県横浜市西区ランドマークタワー展望台(270m)2020年1月24日20:00〜新金曜夜間版特小バンド

2020年01月24日 21時19分00秒 | 板橋RCチェックイン状況
今年に入り板橋ロールコールは開催内容を若干リニューアルして、金曜夜間版が出来ました!
もう何回か開催した様ですが、当局はまだチェックインしていません?

ランドマークタワー展望台でも、特小では厳しそうです!

外気温は9.6℃と暖かいですが、タワーの中間のGP取付用バーで待機です!


GP用取付バーは3段ありますが、一番下のバー所です!

この場合は10mちょっとかなぁ?
それでも小高い丘の固定なので、スカイツリーはバッチリ見えています!
さすがにランドマークタワー🗼は全く見えませんが?

ロケ−ションは良い方の部類です!
以前もランドマークタワー展望台で開催して、何度かチェックインしましたけど、今回はどうでしょうか?

270mはかなり高いですが、10mWなので心配してます!


このテッペンからですが、さいたま市迄は50km位離れていますね?

特小ですよ?



横浜市方向はこんな感じです!



狭い敷地内にギリギリ立つタワーで2階ベランダから直ぐに上がれます!

特小で耳が良いのは、往年の名機DJ−R 20Dです!
当局は20Dを2台使ってます!
200Dもありますが、当局の管理している、特小東浦和レピーター1号機、2号機チェックイン用にしてます!

遠距離用は必ずこの20Dが役に立ちます!

20時過ぎてすぐに、特小3chをくまなくサーチです!
QRMもちらほら入って来ますが、微妙なキャリアを感じて探すとかすかに、いたばしAB303の変調らしき声が?

でも、いつもより弱い?
展望台の窓の位置関係が不明ですが、弱いです!

こんなんで、コールしても取れるかな?

何度かコールしていたら、何といたばしAB303からは呼び出しが?

メリット5で入っているそうです?
なんだかキツネにつままれているようですが、驚きのチェックインでした?

やっぱり高さ(270m)は伊達ではないようですね!

あきらめないで呼んでいて正解でした!
初の金曜夜間版でした?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1,220回板橋ロールコール神... | トップ | 第1,225回板橋ロール埼玉県川... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿