さいたまBF19!ライセンスフリーで楽しめる無線交信!

ライセンスフリーで出来る無線交信で、楽しい時間を共有できる仲間作りの輪を広げましょう!

第1,292回板羽ロールコール神奈川県厚木市鳶尾山(235m)2020年9月16日21:40水曜夜間版

2020年09月16日 22時34分00秒 | 板橋RCチェックイン状況
いゃ〜久し振りにチェックインです!


鳶尾山とは相性がいいかな?

RS 57でした!


ローテーターが故障してから、12エレが使えず、チェックイン率がかなり落ちてしまいました!

いつもは、ラディックス社製12エレで楽勝でチェックインしていましたが、GPにしてなかなか聞こえないので、困りました!

32年以上使っているローテーターなので、回転速度を落として、探る様に回して過ぎたか?





ローテーター以外もねんきが入っているので、久し振りにアンテナ群もリニューアルします!


古いアンテナは30年以上使っているので、そろそろ交換しないと、台風でバラバラになりそうです!


アンテナリニューアルしたら、再度頑張ります!
いたばしAB303局もリニューアル楽しみにしているらしいです!



アンテナが回らないと、ビームが使えないですね!
切替スイッチをGPに切替すると、QRMは増えるし、目的の電波は聞こえないし、ビームのありがたみが良く分かりました!

特小レピーター2機はそのまま設置してます!

今日は久し振りのチェックイン出来、感激してます!

GPで厚木市からRS 57はまるで、12エレを繋いだ様に強力なシグナルでした!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1,283回板橋ロールコール神... | トップ | 特小 東浦和レピーター 1号... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿