さいたまBF19!ライセンスフリーで楽しめる無線交信!

ライセンスフリーで出来る無線交信で、楽しい時間を共有できる仲間作りの輪を広げましょう!

さいたまDF68局と平日のEs狙いと、工場直売に挑戦します!途中武蔵野うどんも食べます!

2018年05月28日 17時20分14秒 | 日記

本日はCMが休みな月曜日ですが、さいたまDF68局も休みでしたので、工場直売買い回り部隊に引き入れて、途中で、前回寄った、市民ラジオに適したロケーションのホンダエアポートにも寄りました!

10:30にさいたま市南区のさいたまDF68局の固定に寄り、その後にさいたま市西区の常盤堂雷おこし本舗大宮工場に行きました!

常盤堂雷おこしと言えば、浅草雷門に老舗の名店ですが、ここ埼玉県さいたま市大宮工場があり、工場の前に直売所があり、アウトレット品の一斗缶おこしを買ってみました!

国道17号線新大宮バイパス沿いにあり、目立ちそうで、目立たない工場と直売所があります!

常盤堂では工場直販売店と言うようです?

前に置いてある一斗缶が、噂の品で1個1500円税込です!安い安すぎる!!

鉄製の一斗缶だけでも、結構な値段しそうですね!

さあ何が入っているかは、固定に帰ってからのお楽しみに!

時間は既に11:20分が過ぎているので、次は原ごしらいに、武蔵野うどんを食べに川越市小仙波にいどうしました

 

12:00ちょっと前に着き、まだ店内は空いています!

日曜日なら、一杯でしたでしょうね!

これが、この店のポピュラーな、ごまだれうどん中900円です!

比較的濃厚なごまだれは最後まで飲み干したいですが、断腸の思い(大袈裟?)スープ残す!

その後は、ホンダ製菓に向いました!

さいたまDF68局とホンダ製菓!

 

うどんを目一杯食べた後でも試食はOK!

煎餅は別腹??

何が美味しいか、終始試食&ゲットでした!

どれを食べても美味しい!さすがホンダ製菓!

その後は、近くのホンダエアポートでEs狙いです!

ホンダエアポートにある埼玉県防災航空隊です!その後飛び立ってしまいました!

約1時間後に戻って来ました!

埼玉県防災航空隊 あらかわ2 が着陸態勢です!

飛ぶ時よりすんなり降りて来ます!

 当局はソ二ーICB-180で3ch固定1ch機の100mWでEs狙いをしようと思い電源を入れた所、違法CBのかぶりが凄い事に!しばらく待っても終わらないので、諦めました!

一方、さいたまDF68局はSR-01の他にJCBT17AでEs狙いをしています!

マニアは、なぜかSR-01を持っていますが、JCBT17Aも持っている人は何人いるのかなぁ?さすがマニア!

カメラ用3脚を使い、なかなかの安定感!

イオノグラムも国分寺はイベント中なので期待が持てます!

設営して直ぐに鹿児島県の局をRS52でQSO出来ましたね!さすがですね!

JCBT17Aはシグナルは電信で知らせるため、トンツートンツーと音がしてました!

マニアックですね!

時間があれば、まだまだ各地をゲットできたでしょうが、当局のシャックのエアコン修理が来るので、残念ながら、時間切れ撤収です!

【常盤堂雷おこし本舗大宮直販所】

〒331-052

さいたま市西区三橋6-655

TEL048-624-5656

定休日 土曜日、日曜日、祝祭日

午前9時~午後5時

 

工場直売も出来、Esも出来良い一日でした!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1,031回板橋ロールコール ... | トップ | 第1,032回板橋ロールコール神... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいたまDF 68)
2018-05-28 21:47:56
本日はお世話になりました。うどん美味しかったです、Eスポがオープンすると平日にもかかわらずCB erが沢山いらっしゃるのは驚きです、家に帰って雷おこし1斗缶を見て驚いていたのは女房です📡また宜しくお願いします🙇⤵
返信する
雷さんも驚く程大量でしたね! (さいたまBF19)
2018-05-28 22:12:41
お疲れ様でした!
雷おこしは恐ろし程大量で美味しい物でした!
かみさんの会社とうちの会社へ持って行きます!
自分の部屋にもあります!
また今度行きましょう!
返信する

コメントを投稿