さいたまBF19!ライセンスフリーで楽しめる無線交信!

ライセンスフリーで出来る無線交信で、楽しい時間を共有できる仲間作りの輪を広げましょう!

第1,049回板橋ロールコール千葉県市原市大福山(292m)2018年7月22日13:00~日曜版

2018年07月22日 21時28分21秒 | 板橋RCチェックイン状況

前日の第1,048回鎌倉市天園(159m)は、CMが終わり、慌てて帰りましたが、入感が無く、途中で、夕飯のチャージが入り、戻った頃には終わっていたようです!

起伏が多い地域なので、難しいようでした!

本日は千葉県市原市大福山(292m)なので、もしかすると、獲れるかも?

猛暑続きで本日も、13:00頃で39.2℃もあり、外は灼熱地獄に化しています!

チャック内はACが効いていて快適その物ですが、移動運用されている方は大変です!

もしかすると、特小でも入感するかもしれないので、DJ-R20Dを持ち2階ベランダを右往左往して、ピンポイントを探してみました!探しているだけなのに汗だく!

ピンポイントなければ、タワーに登り、トップ近くに行けば、見つかる可能性があります!

タワーの下付近は、意外とピンポイントが見つかり、不思議とチェックイン出来ました!

ちょっとした丘の上に固定がありますが、極端な高さは有りませんが、邪魔になる高い建物がないので、電波の抜けは良いようです!

30年前に調査して引っ越してきた甲斐がありますね!

ただ、障害物がないぶん雷の直撃は2回もあります!被害大でした!

 

市民ラジオは数局コールしている局は確認しましたが、キー局は聞こえずでしたね!

3バンド中、特小の1バンドチェックイン出来たので、DCRを待たずに、何時ものお買い物に出かけました!

来週の日曜日は、SVサマーバケーションですが、当局はCMの為、出られません!残念!

この酷暑はいつまで続くのかなぁ?

8月に入って、秋が早く来るかなぁ?

余り暑くて、雨が降らないと、水不足が来そうですね?!

雨は夜降って、昼晴れるといいんですがね?!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DCR用ラディックス社製12エレ... | トップ | 逆走台風12号後のタワー、ア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿