さいたまBF19!ライセンスフリーで楽しめる無線交信!

ライセンスフリーで出来る無線交信で、楽しい時間を共有できる仲間作りの輪を広げましょう!

特小 東浦和レピーター1号機、2号機は無事再稼働しました!

2017年06月06日 20時35分11秒 | 特小 東浦和レピーター1号機情報!

神奈川県三浦市、横須賀市に一泊二日で旅行の為、一時的に停波していました、特小 東浦和レピーター1号、2号機は、先程無事に再稼働しました!

再稼働した東浦和レピーター2号機 3-A B14−17

上の写真上

こちらは1号機 3-A L11-08 です!

再稼働後の各レピーターの作動状況のチェックを済まして問題はありませんでした!

約40年前のナショナルのオーディオタイマーを使い、06:00~24:00までレピーター専用電源に給電しています!捨てなくて良かった!廃物利用です!

机の上も随分乱雑になっています?

モービルの方に、フリーライセンス無線(特小、市民ラジオ、DCR)などは、持って行っているので、カゴの中はスカスカです!

天候に恵まれた旅行でしたが、あと2,3日で梅雨に突入ですね!?

毎年の自然現象なので、そーっと見守るだけです!

雨が少ないと、夏場に水不足になるので、平年並みで良いので、余り大荒れにならない様にしてください!

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第939回板橋ロールコール千葉... | トップ | 第940回板橋ロールコール神奈... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東秩父村 皇鈴山展望台 (さいたまIC102)
2017-12-06 19:24:55
東秩父村の皇鈴山展望台において、

L11-08で送信したところ、
ハングアップタイム8秒・中継終了アラーム無し
のレピーターにアクセスしました。
これが1号機レピーターでしょうか??

B14-17で送信したところ、
ハングアップタイム2秒・中継終了アラームの
ピ・ピ・ポ(DJ-R20Dより音程が高い)がありの
レピーターにアクセスしました。
これが2号機レピーターでしょうか??
返信する
Re:東秩父村 皇鈴山展望台 (bf19_jk1ncj)
2017-12-06 20:34:19
遠方よりレポートありがとうございます!
特小東浦和レピーター1号機、2号機に相違ないと思います!
20mHのタワーに設置してますが、10mWなので、市街地だと、半径2km位ですが、ロケの良い高地まで行かれると、以外な所まで、飛んでいるのですね?
こういうレポートと頂くと、レピーター上げて良かったと思います。
気が付いた事がありましたら、またコメント下さい。
返信する

コメントを投稿