さいたまBF19!ライセンスフリーで楽しめる無線交信!

ライセンスフリーで出来る無線交信で、楽しい時間を共有できる仲間作りの輪を広げましょう!

マスク狂騷曲最終章vol2!まさかの値引き合戦!?

2020年05月25日 21時56分00秒 | 日記
今から2ヶ月前迄はあんなに無かったマスクが、今はそこら中に、溢れ返ってしまいました?


1ヶ月以上前から、衝撃的に売り出した、埼玉県戸田市美女木のドラゴン商事にも、価格競争の波が来ていました!


50枚入税込2,980円が2,500円で販売させておりました!



巷ででも、マスク販売は本家のドラックストア以外の場所でどんどん売りに出ていて、市場原理が加わり、安さが加速して来ました?

とうとう緊急事態宣言の解除も本日行われました!


1週間前に、埼玉県川口市の超プライスセンターでも、50枚入税込3,500円で販売してましたが、余り売れていませんでした。
今となっては、3,500円では高過ぎですね?

本日何と、当局固定近所の埼玉県川口市北園で、50枚入税込1,800円が出て来ました?

まだまだ、ドラックストアでは、この価格でも、販売は出ていませんが、確実に手の届く様になって来ましたね?

この手の中国製品の市場競争原理は、他の製品より、早く、そして値崩れして来ますね!

既に、経済はコロナ後を見ていて、マスク供給や価格には、昔の事の様ですね?



まぁ 当局のCM先からも医療機関でもないのに、マスク配布が3回もあり、つい数日前には、50枚入が全員に配布されました!
まぁ全員だと、1,300個以上確保出来たのだから、裏では相当出回っているんだなぁ?と思いました?

更に、落ちがあって、配られたマスクに耳の所のゴムが外れる不具合が、発生していると、書簡が流れていました(笑)

会社もスタッフの為に、お金使ってもらったのですが、残念ながら不良品を掴まされてしまいましたね?残念でした!

しかし、あれだけ、品薄だったマスクが、市場に溢れ返って来ました?

ドラックストアでは、出どこのわからない商品は販売出来ないし、クスリ屋さんのメンツがありますね?

安くて、安全な商品の流通には、もう少し時間がかかりますね?

ただ、あれだけ無かったマスクが、手に入る様になっただけでも、良かったです!



この箱で買える📦事が夢でしたね?

まだまだ、緊急事態宣言解除でも、マスクは必需品ですので、していないと、ガソリンスタンドすら行けないので、大切に使います!
マスクをしていないと、まるで、悪人を見るような感じで見られててしまいます!

飛沫防止にはマスクは有効らしいが、コロナウィルス菌は大きさが小さいので、マスクでは、目が大き過ぎて、通してしまうみたいですね?

でも、見た目が大切です?
感染防止をしているか、いないかが、問題で、有効無効は二の次かなぁ?

効かなくても、していないと、社会が受け入れてくれません?

しかし、まさか、新型コロナウィルスで、ここまで社会が激変するとは、夢にも思いませんでした?

年始から、全世界を巻き込んで、大騒ぎしています?

まだまだ先は見えませんね?
コロナで停滞してしまった社会をどう直すか?
海外旅行や観光産業の回復には、まだ大きな時間がかかりますね?

当局も、今年8月で定年退職になりますが、こんな事態では、安心してリタイヤ出来ませんね?
どうしよう?
退職後に海外旅行を予定していましたが、全て白紙です!
国内なら、宣言解除でいくらか、見えて来ましたが、海外旅行は受け入れ国の終息状態により、今のところ、どこもウェルカムでは無いですね?

困りました!日本のパスポートでは、どこの国にも、まともに入れて貰えないですね!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1,252回板橋ロールコール神... | トップ | 第1,253回板橋ロールコール神... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿