さいたまBF19!ライセンスフリーで楽しめる無線交信!

ライセンスフリーで出来る無線交信で、楽しい時間を共有できる仲間作りの輪を広げましょう!

さいたまBX71局と久々にアイボールしました!

2016年11月06日 19時33分09秒 | アイボールQSOした局長殿

2016ハムフェアーで、少しだけアイボールになりましたが、地元でのアイボールは約2年振りになりますが、日曜の夜に押し掛け女房的に逢ってもらいました!

固定を出たのがPM11:00過ぎでしたので、遅いアイボールになりました!

さいたまBX71局の越谷固定近所のファミレス(ガスト)は、閉店30分前で、いきなり、ラストオーダーなので、仕切り直しでサイゼリアでお茶しました!

連日の飲み会で寝不足気味でしたが、無線談義で楽しい時間が過ごせました!

さいたまBX71局はアルインコのRALCWI方式のDCRが局数も少なく、電波の伝搬が面白い(モービル移動時のQSBみたいな物がほとんど感じないので、やってみない!と、お誘いがありました!

以前1W機しかないのかと思っていたら、5W機もあるようで、面白そうですね!

なかなか局数が少ないと、つながった局には親近感が増しますね!

フリラーでもアマでも、まだ余り出回っていないメディア(RALCWI方式)には、フロンティア精神をくすぐる何かがありますね!

現状のDCRでは業務局が多く、QRMが絶えなく、QSPにも耳に入れない(意味が分からない方)もあるので新天地でゆっくりQSOが楽しめた方が、いいに決まっていますね!

その内、局が増えてこない内に、楽しみたいものですね!

さすが、さいたまBX71局です!既に、秋葉原Y無線で値段交渉まで済んでいて、金額の詳細を出すとやばそうですが、25K前後まで交渉されているようです!

気になる局長さんは、さいたまBX71局に確認くださいね!

当局も頂いた、カタログチェックをして、さいたまDF68局と相談してみようと思います!

市民ラジオ(CB無線)の昨今や特小レピータについての話題で大盛り上がりでしたが、残念な事に、サイゼリアもAM2:00で閉店になり、やむなく帰宅になりました!残念!

さいたまBX71局を自宅固定で降して、固定向けで走行中、何やら、車の後ろの席から、BX71局の声が聞こえて来るので、信号待ちで、リアシートに置いてあるカバンの中に電源が入っているDPR-3を出して、お声掛けしましたが、暗がりの信号待ちなので、リグとスピーカーマイクが絡み合ってしまったので、変な変調になってしまいました!(そのままでも変が余計変に)

遅くまでありがとうございました!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 機種変後、JR北浦和駅で初Sui... | トップ | 歯医者の帰りでも、すきを見... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿