さいたまBF19!ライセンスフリーで楽しめる無線交信!

ライセンスフリーで出来る無線交信で、楽しい時間を共有できる仲間作りの輪を広げましょう!

第1,366回板橋ロールコールDCR臨時デジピーター静岡県伊豆市標高910m (初)2021年3月24日

2021年03月24日 23時08分00秒 | 板橋RCチェックイン状況


緊急事態宣言解除され初のロールコールですが、本日の水曜夜間版で初の試みがありました!
何とDCRのデジピーターでのロールコールを開催です!


当局は一度立川のデジピーターにアクセスした事がありますが、なんだか自分の声がアンサーバックはされるのはちょっとキモイですね?

伊豆半島静岡県伊豆市臨時デジピーター標高910mと女性の音声で🆔が出ていましたね!

タイミングが合わず、3回もコールしてしまいました!

シグナルはRS58とバリバリのメリット5ですが、いつものラディックス社の11エレでほぼ南方向でしたね!




さすがに高さがあるので、使い方に慣れて来れば、かなり使えそうなので、時々なら面白いですね!

最後にデジピーターチェックイン局の発表があり、チェックイン成功でした!

まぁフリーライセンス無線もどんどん変わって来るのも時代ですね?

一波を使ってのレピーターにすると、こうなるのかな?

デジピーターも慣れると面白いですが、さすがに自分の声がアンサーバックで流れると気持ち悪いですね?

このデジピーターは高さがあるので、使い方が皆わかって来ると、パイルで対応不能になりそうです?
タイミングの取り方を、キー局が逐次出せば、もう少し円滑に進むのでは?

このデジピーターの特長を事前案内をしてもらえば、更に良い運用が出来そうですね!


緊急事態宣言解除により、板橋ロールコールも活動再開していますね?

過去にあった特小デジタルはどうなったのかなぁ?
余りに飛ばないし、リグが普及して無いので、いつのまにか無くなってしまいましたね?

よーく発声練習しなきゃ?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自宅でブロッコリー!何とか... | トップ | 東浦和周辺の桜はほぼ満開に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿