Nurseのホジキンリンパ腫闘病日記

現役看護師のホジキンリンパ腫の闘病日記です。
同じホジキンリンパ腫で苦しんでる人に役立てばと思い書くことにしました。

初投稿

2012-04-27 22:58:16 | 日記
完解から一年三ヶ月が経ちました。今日も看護を楽しんできました。毎日働ける幸せを感じながら生きています。

一年の検査からこの三ヶ月間、擬陽性が出たり、突然主治医から自宅に電話がかかってきて「また抗がん剤をしないといけないかもしれません。」と言われたり、楽しみにしていた旅行をドタキャンしたり、炎症値が上昇していたり、、、
ホジキンの再活動に不安を感じて気持ちも乱れた波乱万丈な時間でした。

この日本中に私と同じような気持ちを抱えていたり、不安な日々を過ごしていたり、希少で増加してきているホジキンリンパ腫と言われて頑張っている人たちに向けて、送ります。。。

この病気は治るガンです。気持ちで負けずに、病気とともに生きましょう。
可愛がればきっと悪いことばかりはせずに、人間として生きていくのに大事な気持ちを教えてくれるものになると思います。
自分の向き合い方ひとつで、ホジキンになって悪いことばかりじゃなかったと思える日がくると思います。
私がそうだったように、選ばれしホジキンさんたちへ・・・

一緒に頑張りすぎずに、ゆっくり生きましょう。

コメントを投稿