Nurseのホジキンリンパ腫闘病日記

現役看護師のホジキンリンパ腫の闘病日記です。
同じホジキンリンパ腫で苦しんでる人に役立てばと思い書くことにしました。

結果報告

2012-12-02 23:15:33 | 日記
先週、検査結果を聞きに行きました。

結果は問題なし!!!

二ヶ月後にPET-CT検査の予約も取ってきました。この結果がよければ、完解から2年となります。


先日、癌の患者さんに言われました。「もう抗がん剤で味覚がなくなって何も食べる気がしない辛い気持ち忘れてきてるでしょ?」
どんな感覚でどんな風に味を感じていたかは忘れつつありますが、あの時感じた食べられないこと、苦しい思いをしていることに対して抱いた辛い感情は忘れていませんよ。
癌患者さんの話を聞いていると、あたしもそんなこと思っていたなあ、とか思います。仕事を続けている限り、私が癌患者であることは他のホジキン病の方よりも感じる事実です。

この一年を振り返って、またブログを更新します。

コメントを投稿