最近は、乗り換えて通勤していることもあり、キャブセッティングの続きです。気温が下がってきて、高回転の回り方が良くなってきました。やはり現状だとメインジェットが濃いめのようなので、番手を下げていきます。
プラグは、純正で、BPR7HSです。焼けていますが、良く焼けでもないので、メインジェット変更です。#90に落としました。
2カ所の排気管出口ですが、完全に乾いているので、悪くはないと思います。このエンジンは、YA100の2型ですが、電気式ではなく、ワイヤー駆動の1型のオイルポンプにあえて交換しいます。今の所、オイルポンプは標準開度で使用しています。取付にあたってはネジ穴が1個無いので、穴を開け、タップでネジ山を作り、装着しました。
キャブレターが1個なので、交換は簡単で良いと思います。通勤の帰りで、吹け上がりが早くなったことと、伸びが良くなってきたので、良い方向だと思います。