Je pense donc je suis

フランス駐在中に始めた写真日記を中断していましたが再開します。金沢の写真がメインになると思います。

金沢 白鳥路その1

2022-06-25 17:17:08 | 金沢_2022

金沢城公園の続きです。

 

新丸広場の端を歩いているところ。

丘のようなところがいい感じだったので撮ってみたよ。

丘の反対側は白鳥路なんだよね。

木があるので広場からは見えないけどね。

 

写真を撮っていたらスズメが飛んできたのでズームで撮ってみたよ。

 

ピョンピョンと動き回るので撮りにくかったなぁ。

でも、ピョンピョンしている感じがわかるでしょ。

 

丘の横のこんな道を歩いているんだよね。

 

大手門口から金沢城公園を出て白鳥路の方へ歩いているところ。

入り口の白鳥が映っているけどわかるかな。

 

ここが入り口。

今月はホタル観賞の夕べをやっているんだよね。

この写真を撮ったのは12日だけど、11日のホタルの目撃数は51匹と

書いてあったよ。

 

白鳥路の中を歩いているところ。

右側にせせらぎがあってホタルがいるんだよね。

金沢三文豪の像があるけど、名前を言えるかな。

 

紫陽花の季節になってきたね。

 

目に止ったので撮ってみたけど、何という花なんだろうね。

右側に水が流れ落ちているけど、奥の池から水が来ているんだよね。

(つづく)

(6月12日撮影)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakurako62)
2022-06-26 07:11:36
おはようございます🙇
公園綺麗ですね〰️☺️
スズメかわいい☺️ 公園で鳥を見つけるとラッキーな気分になります🍀
人が誰もいない感じでいいですね〰️☺️
いつもありがとうございます🙇
素敵な日曜日をお過ごし下さいね〰️☺️🌸
        sakurako
返信する
Unknown (beruku11)
2022-06-26 19:34:33
sakurakoさん こんばんは

ズームで撮ると肉眼では見れない光景を撮れていいですね。
金沢城公園の池で、生まれて初めてカワセミを見た時はホントに感動しました。
sakurakoさんは見たことがあるかな。
返信する

コメントを投稿