Je pense donc je suis

金沢 金沢城公園その2

金沢城公園の続きです。

 

新丸広場の方を見たら、テントがあって人がたくさんいたよ。

金沢城マラソンをしていたみたいだなぁ。

金沢城リレーマラソン 公式サイト

 

新丸広場の湿生園の方に降りていって池のところに行ったら

赤トンボがいたよ。

今年の初撮り!(笑)

 

この池には赤い睡蓮があるんだよね。

 

別の赤トンボ(ショウジョウトンボ)だけど、こっちの方が

カッコいいかなぁ。

 

パソコン画面でチェックしてみたけど、糸トンボは映っていないみたいだなぁ。

糸トンボの時期はまだ先かなぁ。

 

赤トンボを見つけると撮ってしまうよね(笑)

 

池はこんな感じだよ。

石垣の上は桜並木だけどね。

 

この角度から撮るとホントに惚れ惚れとしてしまうよね~

 

歩いていたらシオカラトンボが休んでいたので撮ってあげたよ。

(つづく)

(6月12日撮影)

コメント一覧

beruku11
@sakurako62 sakurakoさん こんにちは

今日も暑いですね~
赤トンボはズームで撮りました。
近寄ると赤トンボは逃げてしまいますね。
Unknown
おはようございます🙇
睡蓮キレイですね〰️☺️
赤トンボ❗こんなにくっきりした色の赤トンボ初めて見ました😃
いつもありがとうございます🙇
素敵な土曜日をお過ごし下さいね〰️☺️🌸
        sakurako
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「金沢_2022」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事